FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/02

  • 2010/03/03(水) 00:07:11

コーヒーにも赤ワインに匹敵する量のポリフェノールが含まれていて、飲み物100ミリリットル当たりに含まれるポリフェノールの量は赤ワインに匹敵するかそれ以上なんですって!
ポリフェノールと言えば動脈硬化の抑制に効果があるといわれてますよね~私、コレステロール値が高くて『○○サンの場合は手強い』と言われ数値を下げるのに苦労しているんですよ。
動脈硬化もみられるし…良いニュースを見ました♪

体内に摂取されたポリフェノールの働きは2時間程度で、4時間後には効果がなくなってしまうそうです。
おおよそ、1日5杯も飲めばポリフェノールの量は十分だそうです。
モーニングコーヒーに始まって家事一区切り、お昼、散歩の後、夕食後と飲めばOKですね。
私のように、ミルクも砂糖も入れないのはカロリー的にも良いそうです。

義姉見舞いに行ってきました。
このところ体温の低い状態が続いてますが問題ないのかしら(36度~36度2分)半年前は今より1度は高い日続きだったのだけれど今は季節が冬だから低めなのかしら?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。