スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/03/14おめでとう♪

  • 2010/03/14(日) 23:04:49

noka
mejiro2.jpg
susi


昨日今日ととても暖か♪その所為かメジロがひっきりなしにオレンジをつつきに来ていました♪

本日は若○○才の誕生日♪そして女子がエビタイを狙うホワイトデイです(^^)
若からは昨年同様『noka』のチョコレートを貰いました。
粒ガム1個ぐらいの大きさのチョコが4個!
まず水を一口のみチョコを一粒お口へポン!ユックリと味わいました~♪
コレステロール値が高い私にはピッタリの大きさです。
小さくとも贅沢な味わいと余韻を感じさせる一粒でした。

夜は最近気に入っているお寿司や『鮨DAINING藤』さんで若の誕生日祝い♪
茶碗蒸しと、お椀、デザートを写し忘れました。
何処でお祝いをしましょうかと考えていた時に流れたのが”黒マグロの輸禁”ニュース!でしたから即マグロを食べにお寿司屋へ!!となりました。
マグロ好きの日本人には気になる黒マグロの行く末ですね~トルコなどは黒マグロの収穫量のほとんどが日本向けの輸出なのだそうで、禁止となれば漁師さんの死活問題なんですって。


姪の結婚に備え黒留袖を新調しました♪
手持ちのでは朱色が気になる年齢になってしまったので…羽田○○さんのオシドリ柄がシックな留袖です。
急ぎ仕立てをお願いしたので来月末には出来上がります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

seabreezeさん

辛辣な友人からは、
未だに家族行事をしているなんてキモチワルッ!!って言われています(^^)
子育てに参加しなかった「だ」が一番熱心で、
子供達はそのあたりをくんで親孝行しているつもりらしいですよ。

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/03/17(水) 00:18:33
  • [編集]

ホワイトデー

我が家には無縁の行事だったわ~~^。

お誕生日にお寿司なんていいわね。
娘も今月だけど年度末とシステム交換で毎日残業。
休みの日も 抜け殻のようで自分の誕生日も忘れていたらしいわ。
そろそろ忘れたいお年頃でもあるけどね。  ハハハ

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/03/16(火) 19:23:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
