
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/04/16久しぶりに聞く素敵な言葉♪

  • 2010/04/18(日) 00:43:46

16日
今日はお決まりになっている病院の日
なぜか見込まれてしまって最後は必ず先生の世間話になってます。
今日は、病院開設時7ヶ月間の患者さんの少なかった頃の苦労話。

いい加減な相槌が先生のお気に召したようで(^^)
山形から上京して医大に入った話からご家庭の話まで内容は多岐に渡っているんですよ。
そうそう、なかなか下がらないコレステロール値について、
私「ココ1年で○キロ太ったせいでしょうか…」
先生「ちょうどいい体重ですよ~太った方なら食事ですぐに低くなるけどスマート人は難しいね」
『スマート!』これって、世間話に付き合う『ご褒美』のお言葉?

17日
振袖着付けと飾り結びの確認
右手首が腱鞘炎で力が入らないけれど着付けをする24日までには何とかなるだろうと、結納にふさわしい飾り結びの確認。
結ぶのは結納にふさわしい「祝い巾着」
長尺の袋帯なので宝袋の底の部分が大金が入っているかのように膨らんでしまいます。
姪はホッソリとした体型なので大きすぎる飾り結びではね~バランスの良い形を見つけなくては!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
