
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/06/13「はやぶさ」おかえりなさい

  • 2010/06/13(日) 23:54:23

なんといっても本日最大のニュースは小惑星探査機「はやぶさ」の地球への帰還です♪
10時20分頃からPCは和歌山大学の生中継に設定して大気圏突入する光を待っていました。
ひまだね~と言う人が大多数でしょうけれど私と若には大事なことなんですよ~。
若は自分の部屋で、私はリビングでその時を待っているという変な親子(^^)
若「見た?」
私「見たわよ~シャメ撮ったよ~♪」
若「へ~えらいねぇ~」
2階と3階で携帯で話す変な親子(^^)
はやぶさ

遠くまでお使いに行った我が子が満身創痍になって帰ってきたのです……おかえり~はやぶさ♪おつかれさまでした♪

「はやぶさ」帰還に興味のある方はこちらをご覧ください♪突入の瞬間を見ることが出来ますよ♪

 http://www.ustream.tv/recorded/7634995  

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

閑児 さん

甥っ子さんが現地にいらしたんですか~♪
長丁場のプロジェクトお疲れ様でしたね~。
世界的な快挙にご苦労も吹き飛んだことでしょうね~。

我が家は「だ」以外宇宙が大好き!!
はやぶさには前々から関心が有って、
5年前の行方不明の時は、もう2度と会えないと思っていたのよ…
「無事でよかった」とお赤飯を蒸かしたりもしたわ~(^^)

*私は、5月は単の長襦袢、6月に入ると絽を着ます。
最近は、家で洗える綿レースや海島綿の長襦袢、あとウォッシャブルシルクの絽も着ます。
(最近はこらえ性がなくて、すぐ汗をかくので家で洗えるのがいいわ~)


  • 投稿者: だいあん
  • 2010/06/16(水) 21:40:09
  • [編集]

甥っ子があの歓声を上げていたスタッフ達の中にいます。
苦労を聞いていたので感無量。
これで石か、せめて舞い上がっていた砂のかけらでも回収できていたら万々歳なんだけど。

ところで今の時期絽の長襦袢もう着ていいかしら?

  • 投稿者: 閑児
  • 2010/06/16(水) 07:03:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
