スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/07/25言いたくないけれど 暑い暑い!!

  • 2010/07/25(日) 15:13:16

「暑いわね~」なんて言うと「夏ですからね~」と返す意地悪「だ」
しかし毎日毎日暑いですね~!
年々気温が高くなってる気がします。
小野くん夕方散歩も最近は6時以降にしています。
早い時間では歩道が熱くて裸足で歩く犬は可愛そうですものね~私も小野くんも首に保冷剤を巻いて歩いているのよ。
散歩から戻り小野くんの身体や足を洗ったり私のシャワーを済ませると7時は過ぎてしまいます。


金曜日は義姉お見舞いに行ってきました。
義姉の病院のある千葉県茂原市も暑いことでは東京に負けません。
しかし病院内は涼しいから患者さんは季節が変わったことにも気付かないようです。
(義姉の入院している病棟はうつらうつらしている患者さんばかりなのよ)
義姉に電車に大きなサーフボードを持った乗客や海水浴の家族連れがいた話などをしていると隣のベッドの患者さんが海々と喜んでいました。
普段は大きな口をあけ上を向いているだけの患者さんだけれど、九十九里近辺に住まってたそうですから海には思い出が多いのでしょう。

土曜日は池袋へ!!
いや~サンシャイン通りは東南アジアのようです!
呼び込みの人声があちこちから聞こえワオ~ンと響きあって熱気と活気で暑苦しい!
老若男女の人が行き交い食べ物やさんからは熱気とも蒸気ともつかぬ何かが料理の匂いを運びむんむんしています。
バンコクやホーチミンの市場にいるような気がしました。

ハンズも人出が多かった!

暑いからきっと人出が少ないと思って出向いた池袋でしたが予想が甘かったわ!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

seabreeze さん

夏バテ狙いで忙しくしてますが残念至極胃腸は超元気です!!

seabreeze さんは夏バテ知らずで引きこもってチクチクなさっていらっしゃるのね~
私は布が膝に乗ってるのさえ煩く感じるのよ~(^^)

夏らしい元気なハワイアンキルト!!(^^)
アイデアですね~よく切れるハサミがあれば私だって…(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/07/26(月) 11:38:15
  • [編集]

おはり子さん

サンシャイン通りは名前どおり!!
日陰が無くて太陽がさんさんと照って熱気むんむん!!
若い人がイ~~ッパイいて還暦過ぎの私達は人の流れに身を任せ状態でした(^^)

今年は北海道も暑そうですね~でも、夜は涼しいのでしょう?こちらは夜も28度ぐらいあるのよ(^^;

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/07/26(月) 11:15:26
  • [編集]

しばらくUPがないので お忙しいのかしら、お疲れなのかしら、と思っていたら
お元気でお忙しかったのね~♪
先日の新聞には引きこもりの記事が載っていましたが
私は老人性引きこもりだわ。

それにしても 美味しいところが沢山あるのね。
暑い夏を乗り切るには やはり美味しい物を食べないとねぇ~~~♪

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/07/26(月) 10:04:05
  • [編集]

暑いわ

暑くても 人は出歩くのね~
池袋のサンシャイン通りって いつも人がいっぱい歩いていました。
家に帰ってからサンシャイン60があるって知ったのよ(*^_^*)

夏だから暑い・・・暑くない夏は困りもの
しかし、暑いね~ 暑いと言い過ぎ?

  • 投稿者: おはり子
  • 2010/07/26(月) 07:56:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
