スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/07/30

  • 2010/07/30(金) 22:41:56

連日の暑さに負けず出歩いています・・・でも、太陽にあたらない場所を選んで待ちあわせて屋外に出ないようにしています。
我が家からは池袋が条件にピッタリ!!
最寄り駅までの徒歩4分ぐらいを陽にあたるだけで、後は池袋駅に隣接したデパートで過しています。

駅までは遮光率99パーセントの日傘をさしています。

今年は日傘をさしている女性が多いですね~先日、新聞の投書に日傘を愛用している男性の話が載っていました。
昭和の頃はスーツ姿にパナ帽も大勢いたようですが最近ではスーツ姿で帽子をかぶる人見かけませんね~連日の猛暑は頭髪にだって良いこと無いでしょう?
雨なら男女関係なく傘を差すんですもの男性の日傘も普及するといいですね~人ごみでは傘は邪魔かな~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

: かとぺーさん

今年目に付くのは、若い男女のパナマ帽♪
パナマ帽が流行っているみたいよ~♪
東洋人に似合う夏の帽子と言われているんですって(^^)

去年まで使っていたのは10年前ぐらいに買った白い日傘でしたけど、交差点で鳩の落し物がポトリと…(^^;
その時は、傘をさしていてよかったとつくづく思いましたよ~(^^)
それでね、洗ってもシミが取れないので買い換えたのよ~。

私が買った遮光率99%日傘は表が白っぽいグレーで内側に青のコーティングがして有って、
このコーティングが遮光効果があるんですって…いまさら日焼けを気にしても遅い気もしますが
色黒だから紫外線を吸収しやすいのよ~(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/08/01(日) 00:33:50
  • [編集]

お久し振りでーーす 夏の紫外線で髪の毛が痛むのを痛感しています。
張りも艶もなくなってきてますね トリートメントを必ずするようにしていますが
紫外線に当てないのが一番なんだけど、それは無理ねえ
黒の日傘が一般的ですが私は20年前に買った白い日傘 しかも折り畳みじゃないのがあって
どうしても捨てられません 
毎年シーズンオフには洗剤で洗って防水してしまいますが最近はバイクで駅まで行くので乗せて走れないし
歩いていても邪魔だしここ数年は全く出番がありません 
かといって黒い折り畳みを買う気にはどうしてもならず、今年はパナマ帽風の帽子を購入
おでこが暑いけど、顔と髪だけは防御できるかな 編み編みだからだめか(笑)



  • 投稿者: かとぺー
  • 2010/07/31(土) 04:59:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
