スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/08/25ようやく・・・

  • 2010/08/25(水) 17:23:39

キルト展


パソコンの調子がすこぶる悪くて…暑さ負けかしらなんてとぼけたことを言って子等から笑われています。
道具は一生物なんてのは昔の話で、今使っているパソコンはいい加減寿命が来ているらしい…仕事に使うわけではない言ってみれば私の玩具にしては結構高価だわ~あまりトラブルが多くなったらアナログ生活にシフトしようかな~。

パソコンの調子が悪い間に…来年のドーム用の作品が出来上がり郵送しました。
お題は「花」
どう作ろうかが全く閃かなくて、いっそ今回は提出見送りとおもったのだけれど、年に一度お会いする皆さんが次々と作品を披露なさっているのに励まされ・・・とは言え大いに手抜きで、サンプラーキルトを作り溜めていた中の「フラワーバスケット」を利用し、同じく作り溜めていたヨーヨーキルトをアップリケして「花」らしき物を作りました。
これで、来春皆さんとお会いできます…ホッ(^^)

パソコンの調子が良い間に旅行と昨日の食事会の写真を取り込みました。

昨日の食事会は、お料理教室のお仲間で久しぶりに北浦和の「二木屋」での和食。
希望者にSさんから頂いた西武デパートで開かれる「私の針仕事展」の招待券を差し上げました。
余ったら駅前ででも配ってねと言われていたけれど駅前に立たずに済みました(^^)
その流れで明日「私の針仕事展」に行ってきます。

syokiharai


二木屋で買った金魚と金魚鉢です…小さいけれどガラスで出来ています。kingyo

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

seabreezeさん

ハロン湾クルーズはノンビリ出来て楽しいですね~
欧米の旅行者には1週間ほどのハロン湾クルーズをする人もいるんですって!
せっかちものの私は半日で良いわ~!!
(エーゲ海なら10日でも良いけど・・・)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/09/12(日) 15:26:10
  • [編集]

招待券

いけませんねぇ~~、主催者が送ってくれた招待券を「駅前で配ってね」なんて。
その方の顔が見たいです。
気前よく配布しているらしく、友人からも「沢山送ってきたけど いる~?」なんて。

ハロン湾のクルーズ、夕日も朝日も見られませんでしたが
とても良い雰囲気でした。

パートナーシップ、今年はパスしました。

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/09/01(水) 14:19:10
  • [編集]

ヒロさん

今回のテーマには苦労しました…ヒロさんのキルト素敵ですね~♪
フラのシルエットがヒロさんらしくていいわ~♪
実は、今回はパスしようと思っていた時に覗いたヒロさんHPの「今日も元気に~」の
『これで又来年、大阪のノブコンさんと会えるわ~』の文言に後押しされ大慌てで作ったのよ(^^)

これで又来年、皆様とドームでお会いできるわ~(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/08/27(金) 00:18:02
  • [編集]

出来上がりましたね~♪
私が最後だと思っていたのに、だいあんさんの作品を見てないな~とチョッと心配してました。
来年お会いできるのを楽しみに~♪

  • 投稿者: ヒロ
  • 2010/08/26(木) 10:21:06
  • [編集]

ノブコンさん

一昨日ようやくのことキルトを郵送しました…ホッ(^^)
これで、来春
晴れて皆様とお会いできまする~~(^^)

萩も津和野も素敵だったわ~私も妹も超晴れ女!
だからと言うわけではないでしょうが・・・実に実に暑かった!!
暑いお陰(?)かしら観光客が少なくてユックリできました。

* 着物リメイクいいですね~私が作れるのは巻きスカートぐらいよ~(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/08/25(水) 22:30:39
  • [編集]

キルト出来ましたね!
なかなかUPがなかったので心配していました。
私も今年も作り置きのヨーヨーキルトを使いました。

参加して皆さんにお会いできることが・・・
そして留守番の夫には大手を振ってキルト展の出品作品を見に行ってくるね!
と言えますわぁ(*^_^*)
旅行萩はいかがでしたか 良い所でしょう!

  • 投稿者: ノブコン
  • 2010/08/25(水) 21:21:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
