スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/08/28久しぶりのラクーア

  • 2010/08/28(土) 23:56:08

ウッカリして期限切れになるところでした。
今月末日が期限の「スパ ラクーア」の食事付き券を大事にしまいすぎて無駄にするところでした。

「だ」は実業団の野球観戦にドームへ行き、姫と私はラクーアへ♪
同じ後楽園にいても方や応援に熱くなり、こちらは温泉でリラックスです。

家に残った若は、私達夫婦の寝室の地デジ対策で、
テレビ受像機の交換とビデオデッキの取り外しをしてくれました。
これで、我が家の地デジ化はオシマイ♪
なにしろ「だ」がテレビ大好き人間で、この季節なら野球中継は欠かさず、土、日は朝から時代劇チャンネル、火曜と?曜日は歌謡番組…うとうとしているからと気付かれぬようにソ~ット電源を切れば「聞いているから切らないで」
目が開いているときはテレビ、うとうとしているときはラジオ代わりなんです。

話を戻し、久しぶりの「スパ ラクーア」はヤハリ気持ちよかった!岩盤浴で身体の芯から汗を流しすっきり!
昼間の露天風呂は風が気持ちよかったし低温サウナでは気持ち良過ぎて昼寝をしてしまいました。

帰りがけに、
秋にピッタリのベージュのバックを買いました(連日の暑さ!涼やかな風の吹く秋が早く来て欲しい)

今晩の献立には、この夏最後になる冬瓜の登場。
ニンニクと生姜のみじん切りを油でいため、冬瓜、鶏胸肉を投入、暫く炒めたところにメンマを投入、炒めていると冬瓜から水分が出るので醤油で味付けし暫く煮る・・・ハイ♪出来上がりと言うお手軽だけれど、美味しい冬瓜料理です。
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で気に入り何度も作ったんですよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
