スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/09/05 先週の私

  • 2010/09/05(日) 11:34:08

貧乏閑なしで過した1週間でした。

週初めの30日は、着付け教室での若い友人達との会食♪
同年齢との会食も楽しいけれど、どうしても老後や年金、介護、孫話に話題が移る傾向があって、お気楽主義の私にはついてゆけない内容で今ひとつ心弾まない会食になってしまいがちです。
しかし、何事も勉強!いずれは行く道(?)老後と年金なら私にも話せることがありますよ。

共に着付けを学んだ同士、約束をした時点では着物で神楽坂散策としたのですが、一度でも着た夏着物はキチンとメンテをしなければ来年には困ったシミになって着るに耐えられません。
家で洗える化繊の着物はもっていないので、メンテ代6000円は勿体無いから私は洋服で参加すると伝えました。
結果皆洋服での参加となり、互いに珍しい洋服姿をあれこれ品定めしあいました。
次回は10月の末、必ず着物でと約束しました。

神楽坂


話が弾み家に戻ったのは夕方6時少し前で、さぞや小野くんが退屈して悪戯の1つもしでかしているのではと心配してましたが、ご覧のようにすやすやと寝入っていました。
枕にしているのは私の腰痛予防の三角クッションです。

hirune


31日は、頼まれている水差しと皿を金継ぎする下準備、
午後は、まだ済んでいない部屋の地デジ対策で買い換えたTVや不用になったスキャナープリンター、ヒーター、プレステ等々をとりあえず和室に放り込んで有ったのだけれど、あゆみさんがお泊りに来るのでキチンと片付けて布団を敷くスペース確保!と、暑い中干した布団の熱とりにエアコンを早めにセットしました。

そうそう、不用家電類は結構な量なので11日に三郷のリサイクル工場まで持ち込みます。
稀少金属を取り出す工場なんですよ。

1,2日はあゆみさんと過ごし、お惣菜などの話や買い物!お昼は久しぶりに超美味しいお寿司屋さんで3枚付けの
コハダを食べました♪
今年はチャンスを逸して新子を食べ損ねたので小ぶりのコハダは嬉しかった♪

3日は、若の友だちS君がお泊りに来ました。
自炊が面倒で外食が多いので、家庭料理を食べさせてくださいとリクエストされ張り切りましたよ~。

4日は義姉見舞い…この頃は眠っている時が多くて少しばかり張り合いがないのですが、健康な顔色なのと
一時期高かった体温が平熱で推移しているのがありがたいです。
この夏はタクシードライバーさんの話題も『暑い』話ばかり!特に茂原は暑い地域なんですよ。

これといって生産性のないことばかりで忙しかった1週間でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはり子さん」

『風は冷たく感じる頃・・・』ですか~なんとうらやましい素敵な言葉♪

今日は台風の影響で過しやすいですが(ただ湿度が高いのよ)
週末は35度との予報が出ています…行けるものなら今すぐ避暑に行きたいわ~。

廃棄家電にはね、自治体で引き取ってくれない機器も含まれているので直接工場に持込します。
工場の近くに、「IKEA」と「COSTCO」があるので帰りに寄るのが楽しみなのよ~(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/09/08(水) 17:56:10
  • [編集]

まだ お暑いようで・・

美味しい物を頂き おうちのお片付けしたりと
お元気でそうですね~
家電をリサイクル工場に直接持ち込む事ができるとは
知らなかった(-_-;)

暑かった北海道も秋に突入したようです。
夜に全開だった窓は細めでないと風は冷たく感じる頃になりました。
涼しくていい季節になりました。
避暑に来ませんか~?

  • 投稿者: おはり子
  • 2010/09/08(水) 09:28:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
