
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/10/03銀座 みゆき通りの猫

  • 2010/10/04(月) 23:28:20

みゆき通りの猫

月曜日からインドネシア・マレーシアに出張する姫。
お仕事は名目と思っていたら、教育省や大学・高校を訪問してインドネシア人・マレーシア人の日本語教師との交流や聞き取り調査や諸々があるんですって!
一昨年担当した日本語教師さんたちとも再会できるそうで、皆さんに差し上げるお土産調達に銀座へといってきました。
まずは、築地玉寿司でエネルギー補給♪
鳩居堂、松屋、三越でお土産品を調えました。

お寿司やさんを出たところで人だかりがあり携帯カメラやデジカメで何やら撮影中・・・有名人でも居るのかしら?
と思いきや、可愛い猫ちゃんが『みゆき通り』の標識の上でお昼寝中♪
首にはシュシュの衿飾りをつけ優雅に昼寝をしていました。

姫は12日朝帰ってきます。
そして、入れ違いで12日から『だ』が出張!
2週間も姫に会えないんだね~と「だ」は寂しそうにつぶやいていました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

seabreezeさん

あら~赤羽を通り過ぎてしまったのね~残念!
湘南ライナーのお陰で鎌倉へ苦も無く行けますよ~(^^)
毎年の個展開催希望しますわ♪

手を舐めるようでは立派な野良とはいえませんね~(^^)
昼寝の場所を借している「恩返し」に一芸を披露して欲しいですね(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/10/08(金) 15:30:17
  • [編集]

眠る猫ミステリーしまきち猫の孫さん

「眠る猫ちゃん新宿伊勢丹前にて」を見ました♪
ねこちゃんが高い所OKなのは知っていますが、高くて狭い(細い)ところも平気なんですね~!!

基本:ねこちゃんは嫌いなことはしませんから、好きで不安定な所で昼寝をしているのでしょうね(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/10/08(金) 15:20:37
  • [編集]

出張とはいいながら おみやげの準備は大変ですね。

昨日は赤羽で乗り換えて 浦和に行ってきました。
ア、ここが赤羽・・・・・と。
個展の時にはこんなに遠いところから来てくださったのね。
改めてありがとうございました。

近所の猫はこの頃ではすっかり慣れて 我が家の玄関前で寝そべっています。
私がドアを開けても顔をあげるだけ。
手を出すと舐めるのよ。
今度から 看板の上に寝るように仕込もうかしら?

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/10/07(木) 12:08:26
  • [編集]

にゃん活してるにゃ。見世物とか虐待とか、イヤガラセはやめてね

やさしく見守ってくれてありがとうございます。マレーシアにはMSAという会社の飛行機でいったよ。いまはシンガポール航空とマレー航空に分かれたみたいにゃ。起きてるとこは「眠る猫ちゃん新宿伊勢丹前にて」をクリックしてね。たまに虐待とか見世物とかいう心貧しいひとがいて悲しいにゃ。

  • 投稿者: 眠る猫ミステリーしまきち猫の孫
  • 2010/10/07(木) 07:40:53
  • [編集]

おはり子さん

先週「だ」が室蘭、札幌、伊達を廻りかえって来ました。
東京と同じ陽気だと話してましたが…イッキに寒くなったのね~。

スタンディングで3時間!!良い運動しましたねぇ≧(´▽`)≦
「ピアノジャック」は嵐の二宮君がはまっているんですってね~!!

みゆき通りの猫ちゃんは随分前から有名だったらしいのよ~私、全然知らなかったわ(^^;

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/10/06(水) 16:12:28
  • [編集]

可愛いね~

さすが東京 猫もおしゃれですわ~
そちらでは猫が外でお昼寝できる気温なのね
今日は今シーズン初ストーブをつけました。

  • 投稿者: おはり子
  • 2010/10/06(水) 08:38:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
