スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/10/08

  • 2010/10/08(金) 16:09:15

秋めいた日が続いてますが今夜から雨なんですってね~水曜日は義姉の見舞いに行ってきました。
間が悪く、義姉は爆睡中で声掛けしても起きる気配がなくて…以前から気になっていた同室の可愛らしいおばあちゃんと『話』をしちゃいました。

サイドテーブルに家族写真を飾ってるのと、いつもぬいぐるみを抱っこしているので気になっていたんです。
「お孫さんですか?」と聞いたら違う!と首を振るんですよ~「ひ孫さん?」と聞き直したら、ニコにこっとして『そうですよ』とばかりに何度も強くうなずいてました。
ぬいぐるみ可愛いですねと言ったらとても嬉しそうにしっかり抱きなおしてました。
終始ニコニコしてとても可愛らしいおばあちゃんでしたよ~ただね、一言も喋らないの…ニコニコ顔とうなずくだけで話すのは私だけ、一方通行の『会話』なのにシッカリと交流できたって感じがしたのは何故でしょうね~。

昨日は美容院へ行きカットとパーマをかけました。
頭頂部が痛んでいるのでパーマの前に潤いのお手当て!
キューティクルが整って仕上がりはツヤとハリが有っていい感じです。
前髪をシッカリと作ってもらったら遠目4歳は若返ったかしら…ただね、3時間も鏡に映る自分の顔と対面していたから額のシワや、あごのたるみ、ほうれい線がいやでも目に入って!!
若作りはやめて実年齢に見合った服装をしたほうがいいなと鏡に教えられました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
