スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010/10/22,23埼玉から世界へ 国際フェア2010 

  • 2010/10/25(月) 11:56:31

「埼玉から世界へ 国際フェア2010」 姫の職場もこのイベントに参加しているのでJRさいたま新都心駅前けやき広場に行って来ました。
休日出勤の姫の応援?もかねています。

広場では、埼玉県内の国際交流・協力団体(NGO)70団体が出展、諸外国での活動を紹介するパネル展示や民芸品の販売、各国自慢の料理など盛りだくさんのイベントです。

ステージでは民族舞踊やヒーローショウも!
埼玉アリーナでは埼玉県産の農産物やさいたまコープの商品などの販売や試食が行われていました。
昨年買った秩父産の「しそ寒露梅」が絶品!とても美味しかったので今年も買い込みました。

イベントのお楽しみは、各国料理♪
エジプトのコシャリ、タイラーメン、名前が難しくて忘れてしまった野菜やハーブそぼろ炒めをかけたご飯、キーマカレーと焼き立てナン、フィリピンのココナッツミルク汁粉「ビロビロ」(バナナ、白玉、タピオカ、フルーツ入り)どれもこれも美味しい!
胃袋が1つなのが恨めしい・・・興味のある食べ物がマダマダ有りました。

タイ舞踊を見たりショップを覗いたりと真面目だけれど楽しいイベントでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
