FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/03宇宙食のもんじゃ

  • 2010/11/05(金) 00:36:14

いま、科学博物館では特別展として、特別展『空と宇宙展 -飛べ!100年の夢―』を日本の航空・宇宙100年を記念して開催しています。

国立科学博物館所蔵の未公開資料や宇宙航空研究開発機構(JAXA)の資料など、航空・宇宙の技術開発の100年の歴史と成果、そしてこれからの姿を集めて展示されています。
中でも目玉は、小惑星探査機「はやぶさ」の実物大モデルです。
(実物は現在検査中)

ミュージアムショップには「はやぶさ」のカプセルストラップ(買いました♪)
お目当ての1つ「宇宙食」
(フリーズドライキューブです)
お口に入れると「もんじゃ焼き」そのままのお味でした…少し濃い目の味付けです。
焦げたソースの味と香りがミッション中の宇宙飛行士の心を癒したんでしょうね。


TV観戦で早慶戦応援もしましたよ~我が家は、とりあえず早稲田派(^^)
5点先取で安心して出かけたら留守中に慶応が点を入れたんですね~
まぁ結果は早稲田が勝利ですからよかった!!
世の中何があるか分からないから、始めたら最後まで応援しつづけなくてはいけなかったわね~と反省してます。
応援歌「紺碧の空」が映える良い天気でした。

hayabusa.jpg

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。