
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/11/24迷子

  • 2010/11/25(木) 00:22:34

渋谷に行ってきました。
年に何度か渋谷BUNKAMURAやスペイン坂方面には行きますが、宮益坂方面はめったに縁がありません。
まず、渋谷駅から外に出るのに一苦労しました。
外に出れば出たで、目的の画材屋「ウエマツ」が見つかりません。
ウロウロ探していると…有りました!R銀行のとなりです!道路向こうを見れば駅ビルの東横デパートがすぐそばです。
(普段どおりハチ公口に出てガードをくぐれば良かったんですね~)

金継ぎに使う「金泥」「銀泥」極細い面相筆を買いました。
帰りがけに東横デパートで冬服でも…と思ったのが大間違いで、イザJR改札へと思ったら自分が何処にいるのか判らなくなってしまいました。
西韓、東館、南館と歩きましたからね~・・・デパートで迷子になるなんて…こんなでは、火事が起きたら
絶対逃げ出せないわ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

seabreeze さん

私も、渋谷でデパートは避けましょう!!

一生、JR改札にたどり着けないかと思いましたよ~(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/11/25(木) 14:24:14
  • [編集]

おはり子さん

東京都の北の端の住人には渋谷はレベルが高すぎます!!

東横デパートで迷子になった話は夕食のときのおかず話になりました(^^)
若から、
伊勢土産に「ボケ防止茄子」の根付を貰ったんですが1個では足りないかも…(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/11/25(木) 14:21:26
  • [編集]

東京は しんどい

電車を降りて 何気なく近くの階段を利用したら最後!
ココはどこ? 状態になります。
渋谷も新宿も出口が多すぎます。
私は宮益坂以外は良く判りません。
 
私も以前、東急で迷子になったことがありますよ。
それ以来、入らないことにしています。

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/11/25(木) 10:58:08
  • [編集]

東横デパート

以前 お江戸入りした時 ハチ公前で待ち合わせでした。
30分くらい早く着いたのでちょっと時間つぶしで入り
店内をのんびり見ていたら迷い 外に出られなくなり焦りました。
だいあんさんも迷うのね~ちょっと安心しました(*^_^*)

  • 投稿者: おはり子
  • 2010/11/25(木) 08:30:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
