
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/12/20驚きました!!

  • 2010/12/21(火) 00:41:31

朝食を終え、新聞を読み出したら消防車のサイレンの音が!
サイレン音はだんだん近付き我が家の前で停まりました!
外を見て驚きました~道路向こうの奥の家から炎がボウボウとあがっています!

ベランダに出て下の舗道を見れば、野次馬(?)が家の前にウジャウジャと居て携帯写真をかざしています。
二重窓の威力!ですかね~サイレン音は聞こえたのにね~ざわついた人声が全く聞こえなかったんですよ~。

出火原因は電気ストーブをネコが倒したかららしい…幸いに人死にがなかったからいいようなものですが、
類焼4軒!そのうち1軒は全焼、もう1軒は2階部分が丸焼け、1軒は一階が半焼、もう1軒は焼けたのは外壁だけでしたが消火ホースの水勢で2階の屋根が抜けてしまったのですって!

昼のニュースを見た知人から、住所が我が家の近くだったからとお見舞い電話を頂きました。


人の不幸の現場を携帯写真でパシャパシャ撮る人の多さよ!
自分のことも含めて大反省をしました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雅さん

いまだに焼け跡特有の匂いがするのよ~もらい火で全焼なんて、泣くに泣けないですね。
火の元を各家各自が注意するしかないですから、あの日以来、朝晩のお線香は香立てに横にしてます。
人気の無い部屋では特に火に注意しないとね~。

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/12/23(木) 22:48:24
  • [編集]

seabreezeさん

ネコを10匹以上飼っていたんですよ~
「猫の恩返し」という映画があったと思うのですが実際はね~迷惑千万なネコです。

二重窓(商品名)「インプラス」は騒音や冷暖房に効果ありです。
昼間はほとんどヒーター要らず。
ただ、ガラス拭きがね~(毎日拭くわけでないからマッいいか~)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/12/23(木) 22:38:02
  • [編集]

ひぇぇ~~~!

だいあんさん、それはビックリされたでしょう!
>類焼4軒・・・ですか
隣りの火事だといって、家を背負って逃げるわけにいかないのですものね
それに、半焼だといっても
水を掛けられていると、いろいろ使い物にならず
結局全焼と同じようなものだそうですよ

火の用心、人事と言わず気をつけましょう

  • 投稿者: 雅
  • 2010/12/22(水) 23:24:39
  • [編集]

反省・・・・・・

このニュース、「へぇ~~猫が!」と驚きましたが 住所までは注意していませんでした。
だいあんさんのお宅のすぐ近くだったのですね。

そう、携帯にカメラがついてから身近になりすぎてしまいましたね。
何かというと、すぐ皆さん携帯をかざしていますからね。

二重窓にすると窓拭きも二倍?
それは考え物だわ~~。

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/12/22(水) 23:10:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
