
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/12/23天皇誕生日

  • 2010/12/23(木) 23:06:42

天皇陛下の77歳のお誕生日です。
皇居長和殿のベランダに天皇陛下、皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻も出席なさってお手振りなさいました。
こういった行事で長和殿のベランダシーンがあると、雅子様のお姿を探してしまう私…皇太子様のお隣に……
いらした~ホッ♪

誕生日に先立っての記者会見で、約70年前に絶滅したといわれたクニマスの生息が、山梨県の西湖で確認されたことに触れて
「本当に奇跡の魚(うお)と言ってもよいように思います」と喜ばれてました・・・「クニマス発見に東京海洋大学客員准教授さかなクンはじめ多くの人々が関わり、協力したことをうれしく思います」
と『さかなクン』を名指して褒めていらしたシーンが嬉しかった~さかなクンって准教授なんだね~♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

かとぺーさん

さかなクン好きですよ~さかなに詳しい素人さんが「さかな道(?)」を極めて客員准教授!!
70年前に絶滅したといわれてるクニマスを発見する偉業ですからね~さかなクン素晴らしいですね♪(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/12/24(金) 23:02:56
  • [編集]

ノブコンさん

昨日は、
大阪城ホールで歌う人の中のノブコンさんを探しちゃいましたよ~(^^)


お元気な様子を拝見すると安心しますね~
焦ってはいけない、日にち薬なんでしょうね~。

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/12/24(金) 22:39:37
  • [編集]

私も一番に雅子様探しました。みんな同じね。
で、さかな君 個性的なキャラなんだけど実はすごい人なんですよ~あのキャラで損してる?笑
頭の回転は速いし、魚の説明をしたら知らない人でもわかり易く特徴をよく説明してくれるんですよ

  • 投稿者: かとぺー
  • 2010/12/24(金) 06:42:25
  • [編集]

私も雅子様のお姿を探してしまう・・・・
お元気そうで良かったこと!

  • 投稿者: ノブコン
  • 2010/12/23(木) 23:24:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
