スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2011/01/19 女子会?

  • 2011/01/19(水) 22:20:17

今『女子会』が流行っているんですってね~女性だけで集まってご飯食べたり、お茶したり、飲んだり!
こんなことずっと以前から行われていたのに何故突如特別に『女子会』と言うの?

チョッと調べたら「女子だけでオシャレして、ファッションや恋バナにキャッキャする食事会・飲み会」とありました。

お寿司の会のメンバーYさんが年末から10日ほど入院していました。
虚血性大腸炎だったんですって!
忙しく動いてる人だからストレスも多いのでしょう。
退院して数日たち、症状も落ち着いたし一応何でも食せるようになったから和食の会をしましょう!
とお誘いのメールがありました。

本日、数人が集まり快気祝いの真似事をしました。
『流行の女子会だね~』と発言する人が…まあ、女性ばかりの集まりではありますが皆還暦過ぎ!
十分大人の集まりを「女子会」《オンナコドモノカイ》とは!
それに、恋バナは全く無くて血圧やコレステロール、体重の話中心!
まあ、キャッキャする食事会・飲み会ではありました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはり子さん

「女子会」いいですね~♪
気兼ねが無く美味しいものを食べ飲んで…喋る♪(^^)
年齢関係なく「女子」は元気だわ~♪

銘仙は独特の色柄が素敵で大好き~腰と襟元が痛み汚れているので良い所取りで使います(^^)

  • 投稿者: だいあん
  • 2011/01/26(水) 15:28:31
  • [編集]

女子会

私も学生時代の友人5,6人で毎年会っていますが
会の名前がないので「いつもの会」なんて呼んでいましたが
女子会の方がいいかもね~

↓の銘仙 独特の柄と手触りがいいな~と思っていたら
来月の某局のハンドメイドに銘仙が載っていました。
さすが流行物はしっかりおさえるだいあんさんだわ

  • 投稿者: おはり子
  • 2011/01/23(日) 08:40:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
