スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2011/02/15怠けていました

  • 2011/02/15(火) 17:57:41

takamatukibi

昨夜は東京にも雪が降りました。
都心は積雪3センチといってましたが、我が家近辺は5センチは積もっていました~東京の北!北区だからかしら?

寒くて冬眠していたわけではないけれど、友人HPを覗く程度のPC生活の半月でした。
日記を怠けていた間は、
1日義姉お見舞い、
4日Sさんと国立科学博物館で「はやぶさ」と2度目の対面、
お天気の良い日には古着物を解き洗濯
チクチク手仕事と平和な毎日を過していました

6日の日曜日はTさん宅でお茶事でした。
Tさんは料理上手で懐石もお手の物!
Tさんのお茶事は欠かせません!

最近特に腰の具合が悪くて正座が辛くなりました。
頑張って座ることは出来ても膝立ちからすーっと立ち上がれなくなってしまい、お茶席で粗相があっては困るので誘われてもお茶会への出席は断わっています・・・が、Tさんん宅でのお茶会だけは別で『ヨッコラショ』と言って立ち上がっても良いとの『お墨付き』を貰っています(^^)
2月に入ってしまいましたが、お初釜でした。

9日、10日は体調が悪く食事を控えたりお豆腐だけにしていました。
11日からの高松、岡山、倉敷行きには「讃岐饂飩」「牡蠣焼き」「お好み焼き」「お寿司」等々が待っていますから大事をとって胃腸を労わりました。
そのお陰で、楽しい旅が出来ました。
ご報告はHPの旅コーナーにUPします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
