FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/09オバマさん おめでとう♪

  • 2009/10/10(土) 00:29:52

今年のノーベル平和賞が米国のバラク・オバマ大統領に決まりました。

ノルウェーのノーベル賞委員会は、
「国際政治の新たな潮流を生み、国連中心の多国間外交を強めた」と授与理由を述べ、
「核なき世界へのビジョンは軍縮交渉を鼓舞した」とし、「オバマ・イニシアチブによって米国は世界が直面する大きな課題に挑む建設的な役割を演じている」としました。

私も、プラハでの演説に感動した一人です。
核保有国として、核兵器を使用したことがある唯一の核保有国として、米国には行動する道義的責任があると言った時にはビックリしたものです。
米国が核兵器のない世界の平和と安全を追求する決意をのべる!

核廃絶へ向けての『演説』だけで受賞したなんて言われぬよう、先頭きって核無き世界の実現・実績お願いします。
日本へおこしの節は、是非、是非、広島長崎へお出でください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。