スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2009/11/27仕分け終了

  • 2009/11/28(土) 00:17:21

平成22年度予算の概算要求の無駄を削る事業仕分けが終了しました。
仕分け作業による財政効果は1兆6千億円超で、独立行政法人の基金や特別会計の剰余金など、いわゆる「埋蔵金」の国庫返納要求額が多くを占めています。
「埋蔵金」って本当にあったんですね~とは言うものの、この「埋蔵金」一度掘り出してしまえば来年度には何処にも埋まっていないんですよね。
賛否あった仕分け作業ですが、国民の目の見える形で行われたことは意義の有ることと思います。
前政権でも国民からは見えない所で似たようなことは行われていたそうですが、諸々しがらみから今回のようにスパッとは切れなかったようです。

バッサ!バッサ!と切っても財政困難なことには変わりないんですよね~
大赤字の家計ならパパや子供お小遣いを減らしますから、お国も現金をばらまくような子供手当ては中止して、議員さんの人数も減らしてみてはいかがでしょう。

昨日は、姫が休日出勤の代休を取りましたので一緒にデパートに行き誕生日プレゼントとしてワンピースを買いました。
平日に服を買うなんて事が無かった姫は人出の少なさに感激していました。

ショップのお姉さんが見立ててくれる服を5枚も試着!(買う気満々ですからイイ鴨?)
気に入った2枚の内、お高いほうを親からのプレゼントとして、お安いほうは自分で自分
にプレゼントとして買いました。

試着をするとき、小物としてネックレスやファーを首周りにあしらってくれたのですが
そのネックレスは、グログランリボンと大玉ビーズが交互になった60センチほどの物!今まで見たことも無い手法で作られているんです。
お値段は18000円!(タカイ!!)
 即、姫にはナイショで手作りすることにしました(^^)

早速本日材料を調達してきましたから日曜日にでも造って見ますね。
(明日は、中学時代の友人と忘年会♪出かけるのよ~)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
