スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2009/12/23スペースゆう

  • 2009/12/23(水) 23:09:23

Xmas


北区の施設に「スペースゆう」が有ります。
絵画、写真など個人や団体の作品の発表の場所を提供している男女共同参画センターです。

友人Nさんが『クリスマス』がテーマの作品を展示しているので「スペースゆう」へ行ってきました。
Nさんはパンフラワーや刺繍、編み物も得意で今回はこれらの総合作品なのだそうです。
タペストリーはハーダンガー刺しゅうがメインになっています。
聖歌隊の作品はテキストからのアレンジなのだそうですが、温かみがありNさんが長く住んでいたイギリス:ウインザーのクリスマスシーズンを髣髴させるパターンなので気に入っているのだそうです。
私も気に入りました~クリスマスキャロルが聞こえてくるようだったのよ。

お昼はO駅前に有る「ホワイトホックス」
アジア16ヶ国を対象にしたレストランガイドブック、「ミーレ ガイド」で日本のレストランTOP5に選ばれています。
「ホワイトホックス」のシェフはイギリス人♪
何故に『♪」付きなのかといえば、12月にはクリスマスシーズンには欠かせない「クリスマスプディング」がメニューにのるからなのです。
それに、シェフはNさんが懐かしがるウインザー出身なのです。
お料理は美味しいし、シェフと久しぶりにウインザーの地元話が出来たNさんは満足そうでした♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
