スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010・・・01/04日常が始まりました

  • 2010/01/04(月) 23:28:03

いつも着付けをしている部屋が若の作業部屋と化しています。
正月休みを利用してパソコンを自作中!
一昨日からは各種ソフトのインストールが始まったのだけれど、アレモコレモインストールしたいらしく『作業中』の張り紙が取り除かれる気配が有りません。
大量の梱包材は明日がゴミの日なので出すとして、ダンボールも沢山有ってこちらは第3週の町会の資源ごみを出す日まで『お取置き』

自作だからお安く上がるのかと思えば、必要なソフト満載のパソコンを作ろうと思うと市販の物とたいして変わらないのだそうです。

そうそう、そんなわけで着物は別の部屋で着ているんですよ~着物の脱ぎ着でホコリがたったら機械には良くないでしょう?


sennsouji


暖かで穏やかな日続きの三が日!
不景気な時ほど初詣客が多いそうで、昨日賑わい振りを見に行った浅草寺は例年以上の人出でした。
お昼時とあって、チョッと名の知れた店は長い列が出来ていました。
浅草寺に御参りする初詣客は、浅草通りを超え駒方橋方面へ入った先20メートルぐらいが最後尾!賽銭箱前にたどりつくのはいつの頃やらです。

昨年から本堂大修繕に入った浅草寺ですが、工事中の殺風景さを払拭する為(外観に彩を添えたいとの浅草寺さんのお言葉です)山本寛斎プロデュースの金龍が描かれています。
浅草寺は正しくは金龍山浅草寺と言い、描かれた金龍は本堂外陣天井に描かれている「龍之図」(川端龍子画) をモデルにしたものです。

お正月休みは年末年始の日付の並び順が悪くて今日が初出勤でした、若は5日間、姫は6日間、「だ」は9日間のお正月休みでした。
例年ならもう少し長くお休みとなるのにと残念がっていました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
