
  • --/--/--(--) --:--:--


2010/01/20山椒昆布

  • 2010/01/20(水) 12:49:45

konbu


昆布物が大好きです。
「好きだ~」と宣伝していると頂き物に昆布が多くなります♪
これは妹からのもらい物。
紐を解き、桐箱を開けるとウコンの布に包まれたビン入り昆布が登場します…ちと仰々しいかな~あまりに箱が立派で捨てるに捨てられません…が、処分しなくてはいけないでしょうね~。
山椒昆布は「だ」の好物。
山椒といえば青山椒の実を冷凍してあったんだわ~明日縮緬山椒を作ろうっと!!

昼から水道工事屋さんが来ています。
台所の水道を見てもらっています。
ノズルを動かすと1ミリぐらいグラりと根本部分が前後するのが気になって…街に水道工事屋さんが見当たらなくなりましたね~今日来ていただいたのは小野くん散歩で見つけた都指定業者さん。
暮らし安心クラシ○○の方法も有ったけれど、地域を大事にしないとね(^^)

手持ち無沙汰なので、早めの日記を書いています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ノブコンさん

今晩は~レスが遅くなっちゃったから
ノブコンさんは明日に備えてもう夢の中でしょうね~。

昆布大好き!!
「若」が神戸のお土産に大丸で塩昆布や鰹昆布を買って来た頃よ・・・もう一度!!

いよいよ明日ですね~楽しみ♪楽しみ♪

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/01/21(木) 23:35:22
  • [編集]

おはようございます。
お茶請けに ご飯のお供に 常備食として昆布最高ですね。
明日 楽しみにしています よろしくね♪

  • 投稿者: ノブコンスキー
  • 2010/01/21(木) 09:21:24
  • [編集]

seabreezeさん

『町の○○屋さん』を見つけにくくなりましたね~少し話しはずれますが、
我が家から徒歩10分圏内にお豆腐屋さんが6軒あるのよ…豆腐好きが集まった町?(^^)
そういえば、ガラスが割れにくくなってガラス屋さんが減ったと聞きましたよ。

午後から雨のようですね・・・外壁塗装は中止かしら…あんなに晴れ続きだったのにね~。

山椒昆布♪美味しいですよ~でもね、仰々しい包みほど美味しいかどうか(^^) 買うものでなく頂くものだわ。
紐はねとっておきます(^^)
箱は妹に…工夫上手な妹なので生きた使い方をすることでしょう。

  • 投稿者: だいあん
  • 2010/01/21(木) 08:32:18
  • [編集]

立派な箱!
さぞや 中身も、と想像できます。
箱捨てちゃうの?  せめてその紐だけでもとっておきたい・・・と余計なことですね。

私も台所の水道が時々漏れているので直して欲しいんですが
町の水道屋さん、見つかりません。
この間、ガラス屋さんは見つけたんだけど。
今日から外壁の塗装で職人さんが来るはずだけど
こんな日に雨?

  • 投稿者: seabreeze
  • 2010/01/21(木) 07:31:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
